なぜプロサラリーマンを目指すのか!?

 

こんにちは!

はじめまして、プロサラです。

 

今回第1回目は、なぜ私がこのブログを始めたのか、なぜプロサラリーマンを目指しているのかに関して紹介します。

 

1.そもそもプロサラリーマンとは何か!?

プロサラリーマンとは、上司にゴマをするのが上手く出世する人ではありません。

プロサラリーマンとは、どの会社にいても結果を残せる人だと考えています。

 

「結果」と一言で言っても、色々な結果があります。

単純に営業パーソンとして売上を上げられるというだけではありません。

例えば、業務改善が出来る・企業の雰囲気を改善できる等々様々です。

 

これらの貢献により、顧客や企業の発展の一躍を担えるのはもちろんですが、それにより、自らが幸せであることが重要だと思います。

 

2.なぜプロサラリーマンを目指すのか!?

プロサラリーマン力は、自分を幸せにするための力です。

 

平均寿命が延び、今後定年が70歳以上になるでしょう。ただ、企業の平均寿命は短くなっています。誤解を恐れずにいうのであれば、終身雇用の時代は終焉を迎えます。

プロサラリーマン力は、どこの企業でも役に立つ力です。

(現状在籍している)株式会社○○では、活躍しているが、転職して○○株式会社では落ちこぼれ社員・・・という状況では、今後生き残れない可能性があります。

 

だからこそ、プロサラリーマン力を身に付け、どこでも活躍できる社員となることが重要なのではないでしょうか。

 

3.プロサラリーマンになろう!

今は、起業がしやすい時代になりました。またフリーランスや副業など新たな働き方も主流となりつつあります。

 

そのような時代で、サラリーマンをしている人は、サラリーマンをしている理由があるはずです。

 

私自身は、前職コンサル会社で働いており様々な経営者や役員、ビジネスパーソンと出会いました。その方々とお話をさせて頂き、「自分の働き方のベストは何か」を考えたときに、プロサラリーマンになるのは良いなと感じました。

経営者は、確かにたくさんの所得を手に入れることができる可能性がありますが、その分のリスクもあります。

また皆さん非常に働き者です。私は、ただ単純にお金を沢山得るのではなく、時間も欲しいと考えております。

そのため、プロサラリーマンを目指すと決めました。

 

皆さんも良ければ、プロサラリーマンを一緒に目指しませんか。

 

このブログでは、自己啓発や仕事で役立つスキルなど発信していきます。ご興味があれば、是非読んでください!

 

ではでは