新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます!

こんにちは!

プロサラです。

 

昨日は4月1日、エイプリルフールでもありましたが新たな期を迎えた方々も多かったと思います。また新入社員としてご入社された方もいたのではないでしょうか。

 

今回は、そんな新入社員の皆様に私から送る言葉を書かせて頂きます。

 

改めて御入社おめでとうございます!

仕事をするという事は厳しくもあります。積み上げた事が必ず報われるとは限りません。辛い事もしんどいことも沢山あるでしょう。
皆さんにどの様に見えているか分かりませんが、私も転職して約一年、時には本当にお客様に会社に貢献出来ているのか、悩み眠れない夜も多々あります。前職でコンサルティングをしていた時もそうですが、不安を抱え、挫折感なんて数え切れないほど味わいました。

今は営業職でもあり、前職の無形商材と違い、今は有形商材を扱い、難しさも沢山感じました。


私は毎日自分に問いかけます、「今日本当にベストを過ごせたか?」と。その答えは毎日「もっと出来ることがあった、なぜ手を抜いてしまったのか?」しか帰って来ません。後悔の日々です。

 

ただ忘れないで欲しいのは、仕事ほど面白いものはありません。仕事ほど報われるものはないと思います。だってお客様にお金を頂きながら感謝される、このために私は仕事をしている、人生を過ごしていると思える瞬間を味合わせて頂ける。
だからそこ、皆様には報われると信じて情熱を持って日々を過ごして頂きたいと思います。日々ベストを尽くし、毎日を積み重ねて下さい。気が付いた時には、きっと大きな成果が出ているはずです。

 

仕事が本当に苦手でなまけものの私ですら、そう思えます。
皆様はきっと出来るはずです。ただ、行動をしなければ何も起こりません。失敗してもいいので、行動して下さい。

誰かの真似をする必要はありません。人それぞれ、その方の個性・強みがあります。その強みを伸ばしながら、皆様らしく楽しみながらベストを尽くして下さい。
皆様のご活躍を期待してやみません。

 

ではまた!